令和元年度 北海道留萌高等学校 体験入学のお知らせ

今年度の体験入学を以下の通り実施いたします。

日時:令和元年8月6日(火)9:20~(受付は9:00~)
場所:北海道留萌高等学校 体育館・各教室
内容:全体説明
   各科オリエンテーション
   体験授業(普通科、電気・建築科、情報ビジネス科)
   部活動見学


◆◆申し込みについて◆◆
 案内文書ならびに申込書式は、各中学校宛てに郵送させていただきます。
 また、HPからもダウンロードできます。FAXまたはメールでお申し込みください。
 誠に勝手ながら、7月17日(水)〆切でお願いいたします。


◆◆問い合わせ◆◆
 北海道留萌高等学校 大磯 裕司(総務部)
  TEL:0164-42-2474
  FAX:0164-42-1417

留萌高校体験入学 参考資料(エクセル).xlsx
 

学校からの情報

<お知らせ(保護者の皆様)>
○道立学校における学校閉庁日の設定について
 北海道立学校では、昨今、全国的な話題となっている学校における働き方改革の取組の一つとして、教職員が休養を取りやすい環境を整備し、心身の健康を保持することを目的に、昨年度から「学校閉庁日」の取組を全ての学校で実施しています。
 北海道教育委員会からの「周知用リーフレット」をお読みください。
 【道教委からのお知らせ】学校閉庁日の取組にご協力をお願いします.pdf

○校舎外周道路の進行方向について
 本校校舎外周道路の通行方向について、事故防止の観点から統一させていただきます。
 また、本校駐車場は台数に限りがございますので、各種説明会等で来校される際に駐車場が満車だった場合は、臨時駐車場として校舎外周道路を開放いたします。
 以下のリンクから通行方向並びに駐車方法がPDFファイルでご覧いただけますので、ご確認ください。尚、校内駐車場、臨時駐車場ともに走行は徐行にて安全運転を心がけていただきますようお願いいたします。
 校舎外周道路通行方向及び臨時駐車方法.pdf

 〒077-0024 北海道留萌市千鳥町4丁目91番地
    TEL : 0164-42-2474
    FAX : 0164-42-1417
 

最新情報

 

留萌高校日記

留萌高校日記
12345
2019/07/11

薬物乱用防止教室

| by 情報担当3
 7月11日(木)6校時目、函館税関札幌税関支署留萌出張所の佐藤泰成様を講師として招き、薬物乱用防止教室が実施されました。
 税関は、関税の徴収だけでなく、薬物や拳銃などの違法品の輸入取締りを行っており、昨年1年間で約1,493kg(うち覚醒剤1,156kg)も押収したそうです。この数字は使用回数に換算すると、約3,853万回で日本人の3人に1人が使用できる数量です。
 もはや薬物乱用の危険は身近にあり、自分には無関係と思わずに、絶対に使わないという強い意志を持ってほしいとお話いただきました。
 ご講演、ありがとうございました。

15:32
12345

2015/04/22より

259939人目

研究指定校

地域連携教育実践「ルルモッペOPENプロジェクト」特設ページはこちら↓
 

入学者選抜情報

令和2年度入学者選抜情報については、下のPDFファイルをクリックして下さい。
令和2年度入学者選抜学校裁量(ウェブ掲載用).pdf

 

お知らせ

公立高校授業料無償化の見直しについてのお知らせです。



小中学生の保護者の方へ


ネット上で誹謗中傷など不適切な書き込み等を発見しましたら、情報提供をお願いいたします。
 

留萌高校HP「QRコード」



留萌高校のホームページはスマートフォン等からもご覧いただけます。
バーコードリーダー機能で読み取って、ご覧ください。